姉ちゃん

みなさまこんばんは

 

しょーやんです

 

今日は姉ちゃんの誕生日です

 

姉ちゃんがどんな人かと聞かれれば

 

わがまま…かな

 

まぁきっと家族だから素直になっててそう感じるんだとは思うけど

 

そんな姉ちゃんを見ながら育ったからか

 

僕は自分の意見をあまり言えないタイプで

 

家族に対してもわがままをほとんど言わない(と思う笑)

 

家族でいるとき姉にイライラすることがよくある

 

自分のことばっかでもうほんと…

 

姉ちゃんは大学4年間留学していました

 

具体的には分からずともたくさんのお金がかかることはわかってました

 

だから僕は公立の高校に通おうと思っていました

 

親には大丈夫だよと何度も言われ結局私立に…

 

ほんと負担かけてすいません笑

 

弟や妹のために公立に通おうとしたり、バイトをするお兄さんやお姉さんの話を聞くと

 

なんていい人たちなんだ…姉ちゃんにも聞かせてやりたい

 

と何度も思いました

 

でも

 

そんな姉ちゃんを羨ましいとも思う

 

自分の意見をはっきりと言える

 

やりたいことに素直に

 

羨ましい、自分ができないからこそイライラするのかもしれない笑

 

姉ちゃんがいて良かったと思うことも多い

 

小・中でよく感じた

 

女の子と話がよく合う

 

家では姉ちゃんが見たいテレビばかり見てたおかげ笑

 

友達の幅は広がっただろうなと思う笑

 

姉ちゃんは頭がいい

 

英語もペラペラでよく教えてもらう

 

僕がわがままだなと感じている姉ちゃんは福祉の勉強をしている

 

人のために頑張ってるんだなぁとしみじみ笑

 

嫌いな時もあるけど

 

姉ちゃんのこと尊敬してます

 

プレゼントまだ決めてない笑

 

今度ふたりでご飯でも行こ

 

姉ちゃんは乃木坂だと飛鳥が好きなので今日は親子丼で

 

それでは、また

 

f:id:syoyan2417:20180912165607j:plain